男性だけでない可愛い24歳女性ホームレス

  •  
  • おはようございます!真田幸村です。

    ビッグイシューが発表した
    平成30年の日本全国のホームレスの
    男女比率を見て驚きました!

    ■男性4,607名 ■女性177名
    圧倒的に女性が少ないですね

    何故なのか?一般的には3つの
    違いが、あるとも言われてます。

    1体の違い

    女性には生理があり、経血の処理をしないと性病になる危険性が生じます。
    収入がなく、健康保険にも加入できないため、1度病気に罹ってしまうと
    重症化する可能性も当然、高くなってしまうのです。

    2心の違い

    女性は男性みたいにプライドが邪魔しないので
    行政やNPO法人などホームレスをサポートする企業や個人に
    躊躇なく助けを求める人が多いようです。
    生活保護受給者の男女比で女性が圧倒的に多いのも
    こうした心の違いが影響しています。


    3社会の違い

    女性ホームレス者をサポートする環境や施設、対策などが
    男性よりも充実している点も挙げられます。
    虐待やDVをする男性から身を守る保護施設などが
    充実しているため、女性ホームレスは男性より
    も早期に社会復帰が可能な理由でもあるのです。


    実は、つい最近、YouTubeを見てたら
    24歳 女性ホームレスの壮絶な人生という
    動画が目に止まりました↓

    24歳 女性ホームレスの壮絶な人生。彼女に普通の生活を。 - YouTube


    youtu.beこんなに若くて可愛い方が
    路上生活者なんて信じられません

    動画を見てて思った事は親に
    身分証を取り上げられて仕事が
    出来ない事です。

    ただ、この女性ホームレスに比べたら

    僕は住む場所が無くてもナンパホームレスで

    女性宅に転がり込むから恵まれてます~

    20歳ホームレスのナンパ生活