高校生の時は外見が最悪だったのに6年後は美人に変貌

Bは同じ年で、市内で一番の進学校に通っていた。

送られた写メはとても色白で、かわいらしい顔をしているように見えた。

2週間ほどのメールでアポを取り、お互いの高校の真ん中あたりにある

ミスタードーナツで初めて会うこととなったが、そこに現れたのは、

パーツはとても整っているのだが、配置に少しトラブルを抱えており

非常に余白の多い顔をした女性だった。

 

実家が歯医者で、お小遣いをたくさんもらっているようで、

ミスタードーナツはご馳走してもらったが、私のイチモツは一切

反応しなかった。私も、イチモツがどうしようもなく寂しい日には、

このBを相手にしようか・・・とも考えたが、何度考えてもBの顔は

イチモツを奮い立たせるには至らず、3回ほど会ったときに告白されたが、

丁寧にお断りさせていただき、その後は連絡を取らなくなった。

 

約6年くらいたち、私は全く別の女性と市内のイオンでデートしていた時、

当時オープンしたてのフレッシュジュース専門店でドリンクを買おうと

した時だった。「久しぶり。」ジュースに入れる果物を選んでいた私に、

ショーケース越しに話しかけてきたのは、髪の毛を明るく染め、

驚くほどダイエットに成功し、整ったパーツがバランスよく配置され、

誰が見ても“美人”になったBだった。

 

ジュース屋の店員の制服はとても可愛くて、変貌したBのかわいらしさを

より一層引き立てていた。間違いなく、私がデートしていた女性よりも

美人だったので、私は何とも言えない歯がゆさを感じながら、Bから

バナナジュースを受け取った。それ以降私は、女性を第一印象だけで

判断せず、将来性を考慮してから、じっくりと判断することにしている。