YouTubeBANに戦々恐々のメンタリストDaiGo

  • こんばんわ!真田幸村です。

    僕も後でメンタリスト DaiGoのライブを見たのですが
    「ホームレスの命はどうでもいい」発言の時は
    チャンネル登録者241万人いるのですが何故、誰も
    面と向かって反論しないのか?

    理解できない方に理由を説明しますと
    メンタリストDaiGoは自分の気に入らない人は
    スグにブロックするからです。

    ただ今回は、ネットユーザーだけではなく
    企業からも「ノー」が突きつけられたので
    少々、勝手が違う。

    なかでも一番大きな動きは、メンタリストDaiGoが
    アンバサダー(商品を宣伝するイメージキャラクター)
    「霧島天然水 のむシリカ」のCM自粛でしょう。

    広告への出演だけでなく、メンタリストDaiGoの
    ライブ配信が撮影されている部屋にさりげなく
    置いてあるなど宣伝効果は高かったものと思われます。

    同社はホームレスの方々への炊き出しの支援や
    炊き出しカーへの協力などの支援活動を行って
    いたにもかかわらず、アンバサダーがその支援対象者の
    命を否定する発言をしたものだから当然ですよね~

    今後、メンタリストDaiGoを新たに起用する企業や団体は
    出てくるのだろうか。全くゼロではないでしょうが
    炎上前がピークで、これからは余程のアクションを
    行なわないと復活は難しいでしょうね!

    メンタリスト DaiGoは生活保護者やホームレスの
    仕事をしてる関係者にあってみるとか動画の謝罪では
    言ってましたが視聴者向けへのポーズだと多くの人は
    感じてます。

    本当に、そう感じてるのなら
    行動に移さないと~

    久しぶりに、ゆたぼんが大阪・西成でホームレスに
    お酒を配り交流してたのをみましたが、それを
    今のメンタリストDaiGoに果たして
    できるのか↓

    【聞け!】ホームレスと話したらブチ切れ - YouTube

     
    youtu.be



    まず無理でしょうね!
    そんな事より彼は今、一番恐れているのは
    YouTubeチャンネルのBAN

    ヤフーニュースの記事によると
    YouTubeの過去動画を数十本削除

    例のホームレス発言以外に問題のある動画が
    残っていた場合、一気に1回目、2回目、3回目と
    スリーアウトを数えられてしまうため
    そうならないよう先に動画を
    削除したものと思われます。

    今、ホームレスしてる人の中には
    決して一生、貧しい人ばかりでは無くて
    過去に会社の社長や億万長者の投資家達でも
    ちょっとした社会情勢(コロナ~)で
    ホームレスになる世の中

    それを考えるとメンタリストDaiGoも
    2~30年後どうなるかは未知数です。

    ちなみに20歳の時はホームレスだった僕も社会人になり

    今は家族4人で幸せに暮らしてます!

    20歳の国公立大ホームレス
    家が無くなる可能性がある方は

    アマゾンkindleで是非お読みください!